hidamari-no-niwaの日記

とってもふつーな日常のふつーの出来事。

只今ダイエット中

約1年半ダイエット中です。

コロナ自粛が始まったのと同時期に始めました。

ダイエットで1番効果的なのは食事制限ですが、家族がいると難しい。

私がダイエット中だと主人が気を使って外食したいと言えない日々が続きストレスになる。

それを感じる事が私にもストレスになる。

そして挫折、リバウンド。

でもコロナ禍で外食出来ないとなったときチャンス!と閃いた。

それに自粛生活終わる時、ただ我慢で終わるよりダイエット成功というご褒美があると励みになる。

約1年で13キロダウン、そこからは少し緩やかなダイエットに切り替えて10キロダウンをキープしています。

ダイエットの効果は最初は減りやすいけど次第に減り方が少なくなる。

そうするとつらいだけになってイライラが続く事になる。

からしばらくは10キロダウンを維持して今を普通と体が馴染んだ頃にまた少し強目の食事制限をする予定です。

これからクリスマス、お正月と誘惑の多い季節ですが、頑張ります!