hidamari-no-niwaの日記

とってもふつーな日常のふつーの出来事。

自粛生活が終わったら。

行きたい所が沢山。

大好きなハワイはもちろん、身近な所では水族館、植物園で癒やされたい。

ドックカフェ、猫カフェもいいな。

こうしてみると自粛生活をあまり苦痛に思ってないつもりでも、癒やしを求めてるんだなぁ。

うちのマンションはペットNGなので日常でワンコとふれあうことはないので、テレビ番組で見ることしか出来ない。

だから動物番組はほとんど録画しています。

でも特番の場合だいたい被ってるからその割合が多いとがっかり。

レギュラー番組は、楽しみだけど「坂上動物王国」はたまにしかやらない。毎週見たいけど、坂上忍さん忙しいから無理なのかなぁ。

保護犬、保護猫活動にも興味あるから地域密着型の紹介番組あってもいいのになぁ。

難しいのかな。

前に番組で見た保護猫活動家さんのこと近況とか知りたいけど名前とか覚えてない。

ちょっとヤンキーっぽいけどめちゃめちゃ優しい方でした。

今、ペットショップで子犬や子猫を買うよりも保護犬や保護猫を家族に迎える人が増えていますね。

とても良いことだと思います。

今は無理だけどいつかチャンスがあれば少しでも笑顔を増やすお手伝いがしたいな。